

ジュエルペット サンシャインファンブック購入イェイ!

土曜に秋淀いった時に本屋でジュエルペットサンシャインファンブックを買って来ました。
絶対買おうと思いつつもなかなか買う機会がなかったのですがついに買いました
Picture 30

主な内容としては各話解説がメインです。
各話解説

このように各話2ページずつとかなり豪華な構成になっていてパロディ元なんかも載っています。
まあパロディ元とかは殆ど知ってるけど改めて読み返すとかなり面白い。
あとはメインスタッフや声優へのインタビューなんかも載っています。
インタビュー

声優は花音様とルビーの中の人、メインスタッフは監督・シリーズ構成・音響監督・キャラクターデザインの4人が乗っているのですがどれもとても読み応えがあり、作品の裏設定なんかも載っててかなり面白いです。
他にはコンテや設定資料なんかも載っていてかなり満足できる1冊となっています。
ジュエルペットサンシャインが好きな人は絶対買いです。買わなきゃいけないレベル。 
見たことがないって人もとても面白い作品なので見て欲しいです(できればテレビ放送版を)

tag : ジュエルペット ジュエルペットサンシャイン サンリオ オトナアニメ

3DSLL触って来ました

日曜に秋葉原行って秋淀行って3DSLLを触って来ました。
そこで結構長い時間をかけて(長時間占有はしてナイヨ)10個くらいのソフトを遊んできました

ハード全体の感想 
まずやっぱでかい 閉じた状態でも開いた状態でもかなりインパクトがある。
そして思ったよりジャギってたりモヤってたりはしなかった まあ普通の3DSよりはドットがでかいのがわかるけど
あと重さが336グラムらしいが思ったほど重くはなかった 持った瞬間重いなとは思ったけど 慣れの問題
あと角が丸くなったり長くなって持つ部分が増えたことによりことで比較的持ちやすく手が痛くなりにくそうだなと感じた。ただ一部で言われてるが十字とLは確かに少し遠かった。
あと安っぽい質感ではあるけど個人的にこうゆう質感は好きよ
あと立体視の迫力はほぼすべてのソフトで増していた気がした


以下ソフト別感想

・スーパーマリオ3Dランド
個人的に3DSの中では1番立体視が見やすいと思うソフト。 LLでもそれは変わらず立体視の効果を実感しやすく
目が疲れにくく見やすいという印象を受けました。

・マリオカート7
レースゲームということもあり特に立体視を入れた際の没入感がかなりあった あと立体視を切っていてもこちらのほうが長時間のネット対戦はやりやすそうだと思った

・モンスターハンター3G
これも同じくモンスター等の迫力が増していてよかった

・シアトリズムファイナルファンタジー&太鼓の達人(音ゲー)
意外とこれが大画面効果あった 表示がかなり見やすい。

・バイオハザードリベレーションズ
元々このソフトの立体視がかなり微妙なので立体視を切って遊んだがゾンビがちゃんと見えるようになっててよかった ただAAがかかってるから若干もやってた。

・パイロットウイングスリゾート
ウーフーアイランドを探索するゲームだが立体視を入れた際の没入感が増していた

なんかソフト別感想が似たり寄ったりになったけどつまりLLでやると大半のソフトで迫力や没入感が増すってこと 
個人的には買っても損しないなと思った。

とりあえず

ブログ作ってみました 今後どれくらい更新するかは未定 
ただ内容は8割自己満足な感じになると思いますのでよろしく
プロフィール

KTRG

Author:KTRG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
