

2014年TVアニメOPED10選

2014年に使用開始になったTVアニメのOPもしくはEDで気に入ったものを10個選びました(曲映像両方含むけどちょっと映像より)

1作品1曲まで

・妖怪ウォッチ OP2 『祭り囃子でゲラゲラポー』 歌:キングクリームソーダ
作詞:Motsu 作曲・編曲: 菊谷知樹
絵コンテ:ウシロシンジ 演出:駒屋健一郎 作画監督:寺澤伸介 酒向大輔

何百という妖怪がいるのを90秒で上手く凝縮してて作品の雰囲気もよく伝わるんじゃないですかね!?
 
・ハナヤマタ OP 『花ハ踊レヤいろはにほ』歌:チーム“ハナヤマタ”
作詞:畑亜貴 作曲・編曲: 田中秀和(MONACA)
絵コンテ・演出:いしづかあつこ 作画監督:渡辺敦子

田中秀和、天才。 映像も全カットすべてが全て綺麗ですごいんすよ!!!このOPに感動してハナヤマタ見た程度には好き!

・プリティーリズム・レインボーライブ OP4 『Butterfly Effect』歌:Prizmmy☆
作詞:琴織 作曲:michitomo 編曲:KOJI Oba
絵コンテ・演出:川口敬一郎 作画監督:松浦麻衣

プリティーリズムシリーズ3年を締めくくったOP Prizmmy☆のあやみ卒業も合わせて全体テーマは「卒業」このOPのおかげで清々しい気持ちでプリティーリズムを卒業できたって感じですね

・プリパラ OP1 『Make it!』歌:i☆Ris
作詞:森月キャス 作曲・編曲:渡辺徹
絵コンテ・演出:大久保政雄 作画監督:原将治

そしてプリティーリズムから受け継がれたプリパラ 期待半分不安半分の人もこのOP見てああこれは大丈夫だって感じた人も多いのでは

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OP 『ミライファンファーレ』歌:流川ガールズ
作詞:辻純更 作曲・編曲:三浦誠司
絵コンテ・演出:村山公輔 作画監督:枡田邦彰 辻上彩華

ろこどるのローカルなゆるい雰囲気がよく伝わってくる鮮やかで楽しいOP

・人生相談テレビアニメーション「人生」 OP 『凸凹解決せんせーしょん』歌:あやめと優里花 from 乙女新党
作詞・作曲・編曲:y0c1e
絵コンテ:川口敬一郎 演出:松下周平 作画監督:桝田邦彰 佐藤元昭 山崎正和

乙女新党枠に外れなし なんだこれなんだこれ みんなかわいくて最高。とにかく最高。

・ラブライブ2期 ED 『どんなときもずっと』歌:μ's
作詞:畑亜貴 作曲・編曲:佐々木裕
絵コンテ:河野亜矢子 京極尚彦 演出:河野亜矢子 作画監督:中島渚

今回唯一のED どんな展開が来ようがいい気分で見終わることのできる鮮やかなED、好き。 なんだかんだラブライブのアニメいいよね...

・ジュエルペットハッピネス OP2 『Run With U』歌:フェアリーズ
作詞:Satomi 作曲:LASSE HANSEN 編曲:KAZ
絵コンテ・演出:大久保政雄 作画監督:野田康行

4クール目から変わった新OP!その分みんなキャラが立ってて色々カッコ可愛い スタジオコメットのパワーを感じるOP

・SHIROBAKO OP 『COLORFUL BOX』歌:石田燿子
作詞:分島花音 作曲: カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"
絵コンテ・演出:室井ふみえ 作画監督:関口可奈味 川面恒介 森島範子

ちょっと作品補正かかってるのは否めない(苦)けどムサニの個性的なメンツが楽しそうで何より

・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- OP 『すぱそにっ♥』歌:歌 - すーぱーそに子
作詞・作曲・編曲:山崎真吾
絵コンテ・演出:中山奈緒美 作画監督:田村正文

なんといっても注目株の中山奈緒美さんが担当してるOP この世界の人の優しさそに子のかわいさと言った魅力が詰まってるってものですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KTRG

Author:KTRG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
